2014年11月06日

お歳暮

外に出ると白い息を見かけるようになりました。
だんだんと冬に近付いて、私の好きな季節に変わってきました。

12月はお歳暮の時期です。
日頃お世話になっている人への贈り物、色々悩んでしまうと思います。
元々お歳暮は、正月に先祖の霊を迎えるお祭りの御供え物を、本家に届ける風習がお世話になった人へ贈り物をする習慣へと変わったとされています。

桔梗屋でも、お歳暮ギフトを販売しております。

c1266912.jpg

82b0f9f5.jpg

桔梗屋の商品はもちろん、可愛らしい干支の絵馬もあるので、
老若男女問わず贈り物にできます。
私もお世話になっている人へ、お歳暮を贈りたいと思います。

かおり

2014年11月06日

山梨ヌーボーフェア

八王子駅の通路にて、11月3日に解禁された山梨ヌーボーを販売しています。

57aac092.jpg

普段は、セレオ八王子1階の長寿村権六で、山梨の1升瓶ワインを販売していますが、
11月3日の山梨ヌーボー解禁に合わせて、山梨ヌーボーと山梨の新酒ワインを駅の通路に売店を出して販売しております。
甲州の「白ワイン」の琥珀色のワインと、マスカットベリーAの透き通った赤色の見た目も美しいワインに、思わず目を惹かれます。
八王子はワイン好きが多いと耳にしていましたが、興味を持って立ち寄る方が多く、
解禁日の3日には170本ものワインが購入され、種類によっては売り切れてしまうワインもありました。

通路での販売は7日までですが、8日以降は権六売店内で販売をする予定です。
また7日までは、県内のワイナリーから試飲用ワインを持ってきていますので、
ぜひ山梨の新酒ワインをお試しください。

ゴミ