2014年11月14日

大豊作です

イタリアントマトクラブ笛吹店の入口には大きな木が何本かあります。夏には木陰を作ってくれた葉が紅葉し、落ち葉の季節となりました。
毎日の落ち葉掃きは終わりがありませんが、これも秋の風物詩です。

image

庭には椎の木もあるので、落ち葉の他に毎年ドングリも落ちてきますが、今年はドングリが大豊作です。

image

私自身は、イタリアントマトクラブ笛吹店で迎える4度目の秋ですが、今までで1 番の実りです。
掃除をしながらもドングリを見ていると、自分が子供の時にヤジロベエにして遊んだ思い出や、姪や甥たちと競争して拾いっこをした思い出など、色々な思いが巡ってきます。
一つのドングリにでも思い出はたくさん作れるものですね。

「次はどんな思い出が増えて行くのかなぁ」と、しみじみ考えながら今日も庭掃除に励んでいます。

小林