2014年11月19日

新メニュー

11/17からアートアーカイブスのメニューが少し変わりました。
以前あった有頭エビのフライに自家製ワイン豚のコロッケが加わったり、
さらに牛肉の鉄板焼プレートからワイン豚の鉄板焼プレートに変わりました。

ワイン豚は、もともとは山梨県のワイナリーの近くで養豚を行っていた人が、
弱った子豚にワインを与えたら健康になったところから、
豚にワインを与える飼育方法が始まったそうです。
ワインを飲んで健康に育った豚は、特有の臭いも少なく、
脂身はサラッとしていて旨みがたっぷりであまく、肉質は柔らかく、
また灰汁が出にくい食材みたいです。
IMG_20141118_142947

早速今日のランチにいただきました。

アートアーカイブス
渡辺

2014年11月19日

寒い日のオススメ

最近、雨が少なくお天気がいいですね。
甲府駅ビルエクランの屋上から富士山がこんなにもハッキリと。

6e54e4a9.jpg

なんだか気持ちいいです。

昼間は暖かくても、夜が近づくにつれて一気に寒くなりますね。
寒いなぁ、体が冷えるなぁと思ったら私のオススメ。
梅こぶ茶です。

1a85deeb.jpg

凍結乾燥した紀州産の梅干しに、良質のしそと昆布を程よくミックスさせたお茶。
さっぱりとした味にほんのり梅の香りが。
私は寝る前に飲んでほっとしています。

山口

2014年11月19日

美しいライトアップ

 先日、仕事終わりに、河口湖で開催されている紅葉祭りへ行って来ました。


多くの人で盛り上がっていて、夜になると紅葉はライトアップされ、その美しさにたくさんの人が見とれていました。

20111121035701448


ライトアップと言えば、ハイジの村で盛大なイルミネーションが今週の土曜日からスタートします。


私の知り合いでもハイジの村のイルミネーションを楽しみにしている人が多く、今年はどんなイルミネーションなのかと、聞かれるので、行ってみてのお楽しみ、と返すのですが、自分自身とても楽しみにしています。

 幻想的なイルミネーションの世界、待ち遠しいです。


 ルート営業部 沢登