2014年11月22日

ホッと一息

今年も残り1月半となり、朝晩の冷え込みが激しく布団から出るのがつらくなってきました。
そんな寒いときにはこれはいかがでしょうか?

それは
「ホットあんコーヒー」
冬バージョンになって登場です。

1416300445686

あんこをコーヒーに入れて食べてもよし、別々で食べてもよし。
お好きな食べ方で召し上がってください。
私はあんこを入れて食べるほうが好きです。

アートアーカイブス
渡辺

2014年11月22日

冬の定番

冬の定番料理といえば、おでん、山梨ならではの ほうとう、
あつあつのグラタンにシチュー…
いろいろとあったかメニューが思い浮かびますが、
個人的にはなんといっても「大根うどん」。

何それ?と言われそうですが、これが我が家では大人気。
 

この時期の新鮮な大根を、皮むき器で細くむき、
その大根をうどんと一緒に湯盛りにして、
温かいつゆにつけて食べるのです。

野菜嫌いの息子も喜んで食べる、
寒い夜に欠かせない我が家の定番料理です。

 

先日ハイジの村がある明野では毎年恒例の大根祭りもありましたし、
冬と大根というのは、切っても切れない組み合わせですね。

 
 

製造部 村田