2018年08月10日

まだまだ続く山梨の“アツイ”時期

異常気象と言われるぐらいの気温になり、過ごしやすい時間帯はないのかと言いたいくらい、朝も夜も暑い日々が続いています。
イス・テーブル席にリニューアルしてから半年、すっかり当たり前の光景になったのですが、時折「お座敷じゃなかったっけ」と声が上がることがあります。

先日も店内が変わってると驚かれていたお客様がいらっしゃったのですが、それがツアーでいらしているお客様だったのでこちらも驚きです。
お話を聞くと、「昨年はさくらんぼで来て、今年は桃で来たの」とのこと。
ほうとうが美味しくてまた来た、という声が聞けなかったのは残念ですが、桃やぶどうのフルーツ食べ放題や、桔梗屋のお菓子の詰め放題をしたくて、というリピーターの方はかなり多いんですよ。

最初は東京や千葉など、首都圏の旅行会社が多かったのですが、今や茨城や愛知なども多く見られるようになり、つい先日には沖縄の旅行会社からも問い合わせがあったようです。

台湾からツアーを組んでくれるお客様もいらっしゃって、山を越え海を越え、そして国も越え、はるばる山梨まで足を運んでくれるというのは嬉しいものです。

これからのお盆、ツアーでの旅行は少し落ち着き、マイカーでの旅行でいらっしゃる方が多くなります。
周辺の観光場所も案内出来るよう、案内マップも準備万端。

楽しい山梨の旅のお手伝いが出来たらと思います。

 

 

 

ozawa