2019年10月26日

旅のおみやげ

誕生日休暇を使って、せっかくなので5連休をもらい京都旅行へ行ってきました。

京都の神社仏閣や名所を巡り、充実した時間を過ごすことが出来ました。

そして、忘れてはならないのが旅のお土産ですね。

京都のお土産と言ったら何だろう?と考えると、八ッ橋や抹茶のお菓子などが浮かびます。

いろいろ悩みましたが、やっぱり八ッ橋を購入。

もちろん、渡した友人たちには喜んでもらえました。

そう言えば、「山梨県のお土産と言ったら桔梗信玄餅。県外の方へのお土産に持って行くと喜んでくれるよ」と、

以前友人が言っていたのを思い出しました。

有るのが当たり前に感じていた桔梗信玄餅。

数あるお土産の中でも、やっぱりこれだよねと山梨県のお土産としてお客様に選ばれ続けているのは、

すごい事なんだなと改めて思いました。

これからも県内外の多くの方々に親しみを持って頂けたら嬉しいです。

byなかざわ