2020年12月04日

引き継ぐべき物

早いもので今年ももう12月、寒がりの私には出勤時の寒さが身にしみます。
ただその寒さも仕事に入るまで。

私の配属先である商品センターは毎日活気に満ちています。
大手企業様の大口のご予約やお取引して頂いている業者様からの特注、個人のお客様のお歳暮の詰め合わせ等、
年末に向けて普段とは違うご注文に日々対応しています。

 

 

 

 

 

 

 

誰もが経験した事のない様な1年となり、生活様式が一変してしまいましたが、
変わらない物や引き継いでいくべき事も沢山あると実感している人が多いと思います。
私も仕事を通して、お中元やお歳暮といった贈り物の伝統を引き継いでいける様、
尽力していきたいです。

営業本部 商品センター 原田朗生

2020年12月04日

「鬼滅の刃」桔梗信玄餅

 12月1日から、テレビアニメ鬼滅の刃のキャラクターをイメージしたデザインの、「『鬼滅の刃』桔梗信玄餅」の販売が開始されました。

各キャラクターをイメージした巾着袋となっており、柄は全部で5種類あります。

 さらに、商品1個購入ごとにキャラクターのイラスト入りのオリジナルショッパーが1枚配布されるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 丸の内企画室のわたなべさんや営業課の米山さんが、

ブログで紹介をしていましたが、発売当日は店舗の前に行列ができたという話には驚いてしまいました。

改めて「鬼滅の刃」の人気の凄さを感じます。

 

 発売前日までは詳細な情報が出なかったため、どのキャラクターのデザインが有るのか、どこで販売するのかと、私も同僚とわくわくしながら話をしていました。

孫が好きだから買ってあげたいと、話をしている従業員の方もいました。

なによりも、自分が身近に接している桔梗信玄餅が、大人気となっている「鬼滅の刃」のキャラクターをイメージした巾着袋になることがとても嬉しいです。

 

 発売日当日、桔梗屋東治郎 一宮店では、従業員の方が午後に見に行ったときには、『嘴平伊之助』しか在庫がなかったと言っていました。

『竈門禰豆子』が一番人気だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

byなかざわ