2020年12月07日

お出かけ

天気のいい日に我が家の柴犬を連れて、金川の森へ出掛けました。

以前から息子たちに桔梗信玄餅が食べたいと言われていたのを思い出し、

桔梗信玄餅工場テーマパークへ立ち寄りました。

 

まずは、餅もちの社でお参りを済ませ、一宮店で桔梗信玄餅を買って帰ろうとしましたが、

社員特価販売1/2アウトレットが気になり、中を覗いてみました。

店内にはいろいろな品物が並んでおり、煎餅、カステラときゅうりを買いました。

 

 

久々の外出でリフレッシュできました。

 

製造部 本社工場 前田洋一

 

2020年12月07日

「 もっち もち 」

新米が入荷しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよお餅のおいしい季節です。

厳選された山形県産のヒメノモチを使い大福を製造しました。

セイロからの蒸気で、部屋中が新米のいい香りでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餅を搗いても「もっちもち」とすごい弾力でおいしそう。

 

お腹の虫がおさまらなくなってしまい、家に帰って餅つきをすることにしました。

大好きな甘めのくるみのり餅を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臼と杵で搗いたような絶妙な食感にはなりませんが、ひとまずお腹は満足。

 

工場も年末に向けて餅つきで忙しくなりますが、やっぱり餅は餅屋です。

 

製造部山梨市工場 中山猛