2021年02月01日

好みの変化

 

明日は、節分。校正中の美味求真を見て初めて、今年は22日が節分と知りました。

我が家では毎年節分大福、丸かぶり寿司、恵方巻フルーツロールを予約していますが予約内容に変化が。昨年、子供たちは恵方巻フルーツロールを好んでいたので今年は多めに注文しようとしたら、節分大福を多く頼んで欲しいとのこと。最近は、おやつも家傳どら焼きや、ミニ大福、いちご大福と和菓子が中心に。洋菓子よりも和菓子が好きみたいです。特に大福が好きな子供たち。リクエストに応え6個入りと4個入を1箱ずつ予約しました。家族みんなで10個もあれば足りるかなと思いましたが、この前、いちご大福をぺろりと2個食べていたのを見たら、足りるか不安に。明日直接お店で追加購入しようと思います。

 

経理計算課

池田