2021年02月18日

「おうち時間」

 

「おうち時間」や「ステイホーム」

 

コロナ禍が進む世の中で新しい言葉や文化が生まれました。

 

自宅で仕事を行う「テレワーク」や、

画面越しで友人と杯をかわす「リモート飲み会」など

別の場所に居ながらも同じ空間を共有することができる

便利な時代だなとも思いますが、

人と対面することが少なくなったので

少し寂しさも感じるような日々。

 

私もこの時代の中でステイホームの時間を多く過ごしています。

 

ステイホーム中に家族と一緒に

大河ドラマを見る時間があったのですが、

 

見ていて私の中で印象に残る武将といえば誰だろうなと考え、

頭の中に思い浮かんだのはやはり山梨県の名将「武田信玄」

 

地元山梨出身の私は、

同郷の山梨県を代表する「武田信玄」を尊敬しています。

 

例えば、このコロナ禍の時代を

信玄公はどのようにして乗り切っていくのだろう。

 

その時代に合わせて人は考えに考えて、

これまでも大きな困難を乗り超えてきたと思います。

 

冒頭で書いた「おうち時間」「ステイホーム」など

自宅で過ごす時間を充実させることは

この時代を乗り越えていくのに必要なことだと思います。

 

他の従業員の方もブログで数多くのお菓子を紹介していますが、

桔梗屋にはたくさんのおいしいお菓子があります。

 

私も昔からずっと一番好きなお菓子である、「武田信玄」の名前も入った

大好きな「桔梗信玄餅」を食べ、充実のおうち時間を過ごして

日々の仕事に集中していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総務部 庶務課 市川佳輝