2021年02月20日

新しい趣味

先日、「森の中の水族館。」へ行ってきました。
こちらでは淡水魚をメインに様々な生物を見ることができます。

館内の水槽は、透明度の高い富士の湧水を使っているので、

魚が空中を飛んでいるかのように見える程に透き通っていました。
泳いでいる魚も様々な種類がいて、メダカなどの小さな魚から

チョウザメなどの1mを超える大きな魚もいて見応えがありました。

 

 

 

 

 

 

 

魚達をゆっくり観賞し、とても興味を惹かれたので、自分でも飼育してみようと思いました。
初心者である私は、観賞魚を飼っている知り合いに飼育する上で注意点などを教わりながら飼い始めました。
現在4種類を飼育していますが、私のお気に入りはシルバーシャークという魚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この名を聞くとサメを連想しますがコイの仲間です。
見た目はシャークと言われるように背びれなどサメに似ています。
ペットショップで20cmくらいのシルバーシャークをみて、一目で気に入り購入しました。
我が家にいる個体は5cmほどなので大きくなるにはまだまだ時間がかかりますが、
飼育環境を整え、この新しい趣味を楽しんでいきたいと思います。

 

本社製造部 内藤和也