2021年02月12日

お菓子から感じる春

先日、旅行会社の方から頂いたお問い合わせの中で、

今年はお花の開花が早まっているから、さくらんぼ狩りの期間も

いつもより早まりそうで、旅行の日程設定を悩んでいるという

お話を伺いました。

 

その話を聞いて、開花状況を特に気に留めていなかったことに少し

反省しつつも、”花”と”さくらんぼ”の単語からさくらのお菓子へ

思考がいってしまい、休憩時間に早速東治郎一宮店へ。

数ある春のお菓子の中から「桜きんつば」を購入しました。

 

立春から1週間がすぎ、冷たい風の中にも暖かさを感じるように

ってきましたが、まだまだ寒い日は続くので、お菓子から感じる

一足先の春を楽しみながら体調管理に気を付けて過ごそうと思います。

KA

 

2021年02月12日

好みに合わせて

2/14はバレンタインデーですね。

結婚するまでは、今の主人と私の父の二人にあげていました。
結婚し家族が増えた今、
主人、私の父、主人の父、主人の兄、私の妹の旦那、
ひとりひとりの好みに合わせてプレゼントを選ぶのが楽しみになっています。

今年も渡す物は決まっていて、
お酒が好きな父とお義父さんには、普段飲んでいるお酒を、
主人と主人の兄にはドルチェヴィータで予約した、可愛いドライフラワーとセットになっているお菓子を、
妹の旦那には大の餡子好きという事もあり、桔梗信玄餅どらのハートの焼印が入ったセットをあげる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好みに合わせて、これがいいかなーこっちがいいかなーと考えている時間が楽しいですよね。

あげる準備は万端。
みんな喜んでくれるといいです。

製造部 山梨市工場 渡邉枝里子