2021年04月14日

チューリップ

桜や桃の花からツツジや藤の花に、花の季節が駆け足で移っていきます。

いろいろな花が次々と開花していく様子は、目に楽しく元気になります。

桔梗屋工場テーマパーク入口のチューリップが見頃を迎えていて、癒されながら通勤しています。

 

 

 

 

 

 

チューリップといえば、ハイジの村のチューリップが毎年とっても素敵なのです。

今年もすでに開花をはじめ、チューリップの花壇が見頃とのこと。

ハイジの村のブログにアップされた写真を見たら、

華やかなチューリップの様子にお出かけの予定を立てたくなりました。

 

総務部経理計算課 ゴミ

2021年04月14日

季節を写真で楽しむ

桜の満開ニュースも束の間、葉桜になっている木を

見かけることが多くなってきました。

4月も半分がすぎて布団から出るのもだいぶ楽になり、

日に日に春らしくなってきていると感じます。

 

先日、携帯電話の中の写真を整理していたら、

過去の花や果物の写真に目が留まりました。

自由に気兼ねなく出掛けることが出来ない日々は

まだまだ続きそうなので、しばらくは過去の写真や身近な

春に癒されつつ、頑張って過ごしていきたいと思います。

AK

 

 

 

2021年04月14日

おすすめのスイーツ

先日、オープンしたばかりのカフェ&ワインバー葡萄酒一番館へ行ってきました。

 

こちらでは、ワインバーという名前の通り、甲州ワインをはじめ山梨のワインを

たくさん楽しむことが出来るお店です。

 

一升瓶ワインを湯飲み茶碗で飲むことができ、ワインによくあうおつまみも魅力的で、

お洒落な雰囲気を満喫することが出来ます。

 

お酒の飲めない人も、自社農園いちごジュース、ぶどうジュース、ももジュース等の

ソフトドリンクも充実しています。

またスイーツも楽しむことが出来ます。

 

私のお勧めはテラコッタ鉢のエディブルフラワーティラミスです。

 

 

食用花であるエディブルフラワーは、自社農園ハイジの野菜畑で栽培しています。

見た目もとても可愛らしいく、まるでテラコッタ鉢の中で咲いているように見えます。

しっとりとした口当たりで、濃厚なチーズの味わいのクリームとコーヒー味のスポンジで、

ほのかな甘みの大人の味わいで、とても美味しかったです。

 

本社製造部 内藤和也