2013年03月21日

「新たな門出」

今日出勤したら真新しいスーツを着た若者が沢山。
3月21日は桔梗屋の新入社員の入社日でした。
早速、朝から新入社員に直営店部署の簡単な仕事内容の説明。
皆熱心に聴き入る姿は、頑張ろうという意思の表れですね。
思い返せば1年前も当時の新入社員に部署説明をしてました。
月日が経つのがあっという間だなと感じます。

今年の新入社員が来年の今頃、どれだけ成長しているか楽しみです。

HATANO

2013年03月21日

春のお菓子

寒さも和らぎ暖かい日が多くなりましたね。
そんな陽気に誘われて、気持ちよく犬の散歩をしていると

近所の梅の木もいつの間にか満開に~
084faa74.jpg

あちらこちら花を眺めながら散歩をしていると、春が来たのを実感します。

あと、春を実感することがもう一つ
先日立ち寄った直営店の店頭に並ぶ、さまざまな春のお菓子です。

ed2c20e5.jpg

桜の満開が待ち遠しいこの季節

今年も友達とお花見をする予定なので、
春のお菓子を持って行って楽しみたいと思います。

 製造部  一瀬