2013年03月31日

春のおすすめ

48536cdb.jpg

こちらは、ハイジの野菜畑笛吹ファームの様子。菜の花が綺麗ですよね(青い空に、黄色と緑・・・綺麗に撮れてます。野菜畑の方に撮影依頼しました。)

この菜の花、春菊に替わって3月25日から季節の天ぷらとして水琴茶堂でお召し上がりいただけます。

「菜の花」と言うと、写真のように黄色い花のイメージが強くないですか?天ぷらで出しているものは、花が咲く前のものなので、説明を受けないとすぐには気がつかないかも・・・(私だけですかねぇ)。

1f833019.jpg

でも、ご安心を。ご提供の際、ご案内するよう心がけています。

2013年03月31日

私の住んでいる地域では・・・

今、私の家では和室を使って
飾っているものがあります。

1

私の住んでいる地域では
4月4日がひな祭りのため、
毎年この時期に飾ります。

最近では、近所の桃畑に桃の花がきれいに咲き始め
いよいよ桃の節句が近づいてきた、という感じがします。

それでも私が桃の花より魅力を感じるのは…

2

信玄桃です。

やはり、私は「花より団子」です。

今日も仕事が終わったら、買いに行こうかな。

製造部 小澤

2013年03月31日

サプライズバースデイ

昨日の3月29日は私の25歳の誕生日でした。
 
 振り返ってみるとあっという間の25年間でした。
 
 大学を卒業し社会人になり3年が経ちます。
 
 まだまだ毎日が勉強の日々ですが周りから信頼して頂けるように
 
 何事にも前向きに取り組んでいきたいです。
 
 
 
 そして昨日の仕事帰りには、営業部の仲間からこの季節定番のお土産の
 
 「花見だんごと桜餅」をサプライズでプレゼントして頂き思い出に残る誕生日になりました。
 c9ee24cb.jpg

 

 これからも仲間を大切にしていきたいです。
 
 
 
 来年の誕生日もとても楽しみです。
 
 
 
   営業部  高橋