2013年06月15日

夏の味方

 6月も中盤に入り、蒸し暑さが増してきました。

 じめじめとした空気の中での仕事は、ものすごく汗をかくので、しっかり水分補給
をしなければいけません。

 そんな中、私が愛飲しているのがこの「あずき茶」です。
d30f1aaf.jpg

 のど越しがよく甘すぎず、とても飲みやすいので、つい飲みすぎてしまいます。
 

 これからさらに暑くなるので飲みすぎてお腹を壊さない様にしないと。

 ルート営業部  沢登

2013年06月15日

一年に一度のお楽しみ

昨日からエクラン店では、ある商品に行列が出来ています。
それは一体何でしょう?

実は…

9e3ea217.jpg

一年に一度、三日間だけ販売される豆かんてんです。

皆さん、限定という言葉を聞いて、興味津津のよう。

中には、「去年食べて美味しかったから、今年は友達と一緒に買いに来たの」という方もいて、嬉しいかぎりです。

豆かんてんは、明日までの販売です。
これを逃すと、来年まで食べられませんよ。
さあ、皆さん、お店へレッツゴー。

広瀬

2013年06月15日

梅雨はどこに?

先日梅雨入りが発表されたのに雨が降らなく、そのまま夏突入かと思わせる天気が続いてますね。
グルメマルシェに来店されるお客様の視線もサラダや冷麺に向く人が多いように見えます。
今まで四季の変化を感じる時は、気候やテレビなどで感じていましたが、グルメマルシェに来てからはメニューや食材で感じることも・・・。
グルメマルシェならではの季節感ですね。

HATANO

2013年06月15日

暑さに負けない

今日は日差しが強くムシムシしていてとても暑いです。
暑さにバテてしまう私は、コレを冷やしてよく飲みます。
それは………

0d198faa.jpg

はい、甘酒です。
グラスいっぱいに氷を入れてグラスに水滴がついたら
飲みごろ。
あ、頭がキーンとしたりするので気をつけてください。

私は毎日これで夏バテ予防しています。

yuki