2014年01月18日

願いを込めて...

年越し、お正月と思っていたらもう1月半ばですね。
1月は受験シーズン。
今日からセンター試験が始まります。
私も、何年か前に受けたのを思い出します。

そんな受験生には、
ころころ、ほっこり「信玄だるま」。
nyd_img5

勇ましい顔からは想像できない、やさしい甘みのミルク餡を包んで焼き上げてあります。
だるまは、願いを込めて左目に墨を入れ(向かって右)、願いが叶ったときに右目に墨を入れるのがならわしです。
また、倒しても起き上がるので縁起物として広く親しまれています。 願いを込めてまず左目を入れ、願いが叶ったら右目を入れて自分だけの
「信玄だるま」を完成させてみてはいかがでしょうか。
私も願いを込めて入れてみました。

IMG_20140114_100345

渡辺

2014年01月18日

コラボレーション

今月の11日から新商品が出ました。
それは、カントリーマアムと桔梗信玄餅がコラボした山梨限定のカントリーマアムです。

eb454ee0.jpg

私も見たとき「凄いコラボ」と思うくらいインパクトのある商品で、箱の絵も桔梗信玄餅の可愛らしい巾着の絵が描いてあってお土産にもぴったり。
今度私の親にもお土産で買って行こうと思っています。

Suzuki

2014年01月18日

発売一週間

山梨限定・桔梗信玄餅をイメージしたカントリーマアムが発売されて一週間、販売数も順調に伸びています。 
 
私が担当している社内コンビニ(桔梗屋本社工場内)でも桔梗信玄餅や桔梗信玄飴と共にレジ前のワゴンにて販売をしています。
 
レジ前ということもあり、お会計をするお客様の目にとまり、「これは何だろう?」という顔で商品を眺めているのを見かけると、「一週間前に新発売した山梨限定のカントリーマアムで、中に北海道産きなこ・沖縄県産黒蜜・ホワイトチョコのチップを練り込んであります」とご案内すると 「お土産に使用したい!」とのことでお買い上げいただくお客さまも数多くいます。s-DSCN2377
 発売一週間、まだご存じないお客様も多くいらっしゃると思うので、商品お買上の際に一声かけていくと同時に桔梗信玄餅工場テーマパーク内の店舗として桔梗屋の魅力を発信していければと思います。
 
東京に住んでいる私の妹に大好きといっていた桔梗信玄生プリンとカントリーマアムを送ってあげようと思っています。

鈴木