2014年01月29日

ドキドキのバレンタイン

 もうそろそろ2月。

 2月には楽しみなイベントがありますね。

 節分はもちろんですが、なんといっても2月14日のバレンタインです。

 毎年、うきうきしながらも、もらえずじまいの年が続いています。

 今年こそは誰が本命をくれるのではと、またうきうきしながら当日を待ちわびています。

 私が、バレンタインの日に、もらえたら嬉しいなと思っているのは、2月の上生菓子で、2月中旬まで限定販売される赤い糸です

赤い糸

 

 バレンタインの日に、これをもらえたら、感激で泣いてしまうかもしれません。

 渡してもいいと思った方、待っています。

 ルート営業部  沢登

2014年01月29日

こたつにプリン

先日福井県のお土産で、水羊羹をいただきました。
水羊羹は大好物なんですが、この時期に??・・・
と不思議に思っていたら、

福井ではこたつに入って水羊羹を食べるのが冬の定番なんだって、と教えていただき
ました。

早速〝こたつに水羊羹〟をやってみることに・・・
ぽかぽか温まりながらさっぱり水羊羹をつるんと食べる・・・と、なんだかとっても幸せな
気分でした。

でもでも、山梨県民ならこたつのお供に桔梗信玄生プリンのほうが合うんじゃない
か?
と試してみたところ、大正解。

ce97abeb.jpg

山梨の冬は”〝こたつに桔梗信玄生プリン〟で決まりですね。

製造部 五味