2014年10月25日

親戚

毎日少しずつ寒くなってきて
朝が起きるのがキツくなりました。

今度の年末に祖父の三十三回忌に父が沖縄に帰ります。
そこに親戚が集まるのですが、現時点で100人近く集まるそうです。
聞いた時は多すぎてポカンとしてしまいました。

まだ来る人は増えるようで、
どれだけ親戚が居るんだろう?
 と思いました。

伊波

2014年10月25日

体温まる

最近は、朝と夜の風が肌寒さを感じるようになって来ました。
さて、そんな季節が来たら私が飲む物があります。
それはこれです。

bab9166d.jpg

甘酒です。
この甘酒を温めて生姜を入れて飲むのが私にとってこの季節の1番の楽しみです。
さぁて今日も甘酒の生姜入りを飲んで体を温めて良い夢を見ようと思います。

Suzuki