2019年06月13日

至福の時

現在休憩中です。休憩中と言えばお菓子タイムです。

お菓子は家で食べると子どもが次ぎ次ぎにやってきて、私のお腹に入るのがわずかな数に

なってしまうので、仕事に来ている間のお菓子タイムは全て私のお腹に入る至福の時でもあるのです。

でも、このみたらし団子を1 2 3 4と見ていると、なぜか子どもの顔が浮かんできて、不思議な気分です。

「それちょうだい」と言われないのも寂しい気分。

やっぱり帰りに、子どもの分の買って帰ろう。

そして、「おいしいねっ」っていう笑顔を見るのを楽しみに、みたらし団子食べて午後の栄養補給。

甘いのもは幸せ運んできてくれますね。

 

simina