2019年06月18日

旅人

先日、自宅の付近を散歩していると多くの緑色の自然が目に入りました。

植物のことに関してはあまり詳しくはないですが、

自然を見ていると心身ともに癒されるような気がします。

 

桔梗信玄餅工場テーマパークの周りにも、多くの自然があります。

私のおすすめは、工場入口付近にある花壇です。

歩いて見ていると様々な種類・色の花があり、見ていてとても癒されます。

工場に入る際には、皆さんも個性豊かな植物たちを見てみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

植物を見ていてふと、

約1年前に私が入社して初めて書いたブログの事を思い出しました。

 

初めてブログを書いた際、私はハイジの村に所属していたのですが

そのハイジの村の温室にある、ひときわ大きい「旅人の木」という植物について

入社当時の社会に旅立つ自分を重ね合わせてブログを書きました。

 

入社して約1年経ちましたが、

仕事にも慣れつつ少しは社会人っぽくなれているのかなと思う反面、

まだまだこれからに向けて成長していきたい気持ちも強く持っています。

 

入社当時に、大きく上に伸びている「旅人の木」が

ふと目に入ったことになにかしらの縁を感じています。

 

私の地元である山梨県、

様々な場所に行きましたが桔梗信玄餅工場テーマパークやハイジの村など

山梨県は多くの自然に囲まれている素晴らしい場所だと感じています。

 

まだまだ社会に旅を始めたばかりの新人ですが今後も、様々な視点で物事を見て

あの時ふと目に入った「旅人の木」のように大きく成長できるように日々精進していきたいと思います。

 

総務部 庶務課 市川佳輝