2019年06月27日

祖母との思い出

私には87歳の祖母がいます。

幼い頃からおばあちゃん子だった私は、祖母と過ごす時間が

大好きでした。

 

おやつの時には、祖母の大好きな桔梗信玄餅を一緒に食べた事を

今でも覚えています。

私と桔梗屋との出会いは祖母のおやつが始まりで、私が桔梗屋に

入社が決まった時は、祖母が誰よりも喜んでくれました。

今でも月に数回実家に帰る際、桔梗信玄餅を祖母に買って帰ります。

そんな私の祖母も7月にめでたく米寿を迎えるので、

家族みんなで盛大にお祝いしようと計画しています。

その際には、また桔梗信玄餅を持って、あの頃と同じように

一緒に味わいたいと思います。

 

製造部 山梨市工場 長田祥三