2019年08月25日

あいぱく倉敷

本日より岡山県にあります三井アウトレットパーク倉敷にて開催の「あいぱく」に出店しています。

 

倉敷では今回が初めての開催で、

中国地方でも初のあいぱくとなっております。

倉敷は落ち着いた場所で

どこか山梨県に似た雰囲気を感じ、

三井アウトレットパーク倉敷は山梨県でいうイオンモールのような県内の人が集まる場所です。

 

開催期間は8/239/1までの10日間です。

 

今年のあいぱくは天候の悪い日に

見舞われており、期間中の予報も

雨や曇りが多いですがその中でお越しになられたお客様に満足して頂けるよう感謝の気持ちを忘れずに努めております。

 

団体・催事課 那口

 

2019年08月25日

宝石のような昆虫

かぶとむしの森。

名前の通り、かぶとむしの大好きなクヌギの木が群生しています。

山梨県森林公園 金川の森の 6つある森のうちの1つです。

桔梗信玄餅工場テーマパークと隣接する駐車場の間に入口があります。

休憩時間に散策をしていると、宝石のような昆虫を発見。

そのきらきらしい姿に、思わずカメラを向けていました。

実をいうと私は昆虫が苦手で、名前もわからず、触ることも出来ず終い。

それでも初めて見る綺麗な昆虫に感動してしまいました。

調べてみたところ、ヤマトタマムシという昆虫のようです。

日中10m~15m辺りを飛んでいるので、地上からみつけるのは難しいらしいです。

普通に歩いていて普通にみつけた私は、ラッキーだったんですね。

タマムシは吉丁虫とも書いて、幸運を呼ぶ縁起のよい昆虫なんだとか。

幸運を届けに、わざわざ地上まで降りてきてくれたのかな。

 

chie

 

2019年08月25日

あっという間に半年

8月21日は毎年恒例の笛吹市夏祭り石和温泉花火大会が開催されました。
夜空に打ち上がる鮮やかな花火を眺めると、夏の最後を締めくくるように感じます。

しかし、朝に私が出勤して目にしたのは、『お菓子の詰め放題整理券7時10分250枚配布終了』の案内看板。

もうすでに整理券の配布が終了している。う~ん、早い。皆さんのやる気はすごいですね。
今日も桔梗信玄餅工場テーマパークは、まだまだ夏の終わりを感じさせずに賑わいそうです。

そういえば、8月で私が品質管理室という部署に異動してからあっという間に半年が経ちました。
以前は事務の仕事をしていましたが、製品の細菌検査や品質管理、工場内や店舗の衛生管理の仕事は初めての経験で、

知識のない私に出来るか不安がありました。
でも、これも新たな経験や知識を得る良いチャンスだと思って張り切っています。
まだまだ覚えること、経験を積まなければいけないことが多くありますが、仕事に真剣に向き合い、責任を持って取り組んでいきます。

byなかざわ