2019年08月29日

身体の点検

処暑を過ぎ、暦のうえでも

暑さがおさまり秋へと向かう季節になりました。

 

私事ですが、先日、人間ドックを受診してきました。

 

 

 梅雨が長く、梅雨明けからは猛暑日が続き

サウナのような暑さで、身体に支障が出たのではないかと

心配しましたが、健診結果は特に大きな問題はありませんでした。

 

年齢的に、この暑さを乗り越え、頑張った身体の点検終了です。

これで、また安心して日々の仕事を頑張っていきます。

 

製造部 山梨市工場 前田洋一

 

2019年08月29日

フクギョウ

忙しい夏も終わりフクギョウ再開。 

 

家庭菜園をはじめて15年、腕はまだまだですが、

安心でおいしい野菜が食べ放題です。 

 

毎年、新しい種を見つけては試していますが思いどおりにはいきません。

 

最近では、働き方改革により以前より仕事に余裕ができたため、畑にいる時間が多くなりました。

手間をかけた分おいしい野菜がいっぱいなってくれます。

 

 

フクギョウは仕事の面でも役に立っています。

いい塩梅で手をかけることを学び、より丁寧なお菓子づくりができるようになった気がします。

これからも、美味しいものをたくさん作りたいと思います。

 

製造部 山梨市工場 中山猛