2020年01月12日

山日YBS企業ガイダンス2021

111日にアイメッセ山梨にて行われた、山日YBS企業ガイダンス2021

「業界研究&インターンシップ情報説明会」に参加しました。

山梨県内の企業が約90社が集まり、2021年春に就職を目指す大学院・大学・

短大・専門学校の新卒者に向けて、会社についての説明や質疑応答を行いました。

 

桔梗屋の魅力を伝えていくなかで、多くの学生に「知らなかった」と驚かれたことが

お菓子の製造、販売の他にもさまざまな事業を行っているということです。

山梨県の指定管理者として、ハイジの村、森の中の水族館。の管理運営をはじめ、

ハイジの村クララ館でのホテル事業、ハイジの野菜畑の農業事業、ブライダル事業を

行っていたりなど、数多くの部署があることも桔梗屋で働く魅力のひとつだと思います。

また、桔梗信玄餅をはじめとしたお菓子の話になると

「大好きです」「小さい頃からよく食べています」などの

声を多くいただき、嬉しく感じました。

 

今回初めてガイダンスに参加して緊張していましたが、

桔梗屋のブースに来ていただいた学生に少しでも興味を

持っていただけたら嬉しく思います。

 

総務部 大久保