2014年05月06日

シンプル

最近、私はお菓子を食べる事が少なくなってきてご飯を食べるのが楽しみな日々を過ごしています。
ただ、たまにお菓子を食べたいと思う時があり、その時はシンプルな味のお菓子が恋しくなります。
そんな時はこれ

82be4cf4.jpg

紅茶やコーヒーにも合いますが、私は緑茶を飲みながら食べるのが好きでまったりとした時間を過ごすと心のリフレッシュも出来てオススメです。

Suzuki

2014年05月06日

繋がり

今年から入社して2年目となりました。

中学校や高校の頃の友人、先生に久しぶりに会ったりすると、桔梗屋の話をしてくれます。

「すごく桔梗信玄餅の吟造りが美味しかった。」

「桔梗信玄ゼリーも食べてみたい。」

「今度また、買いに行きたい。」

「信玄桃をお土産に買ったよ。」

など、沢山の有り難い言葉を頂いて、心底嬉しいです。

桔梗屋のお菓子を楽しみにしてくれる方々がいるからこそ、

仕事が成り立って行くんだなぁと、改めて思う事が出来ました。

製造2課   宮澤

2014年05月06日

アジサイ

店内に、かわいいお花が咲きました。

色とりどりのこのお花、「紫陽花」を表現した金平糖です。

f9835672.jpg

さっそく店頭に並べたところ、手に取りながら興味を示してくださる方がちらほらと。

「今年も待っていたの」といって下さるお客様も早々にご来店してくださいました。
手土産のほかにも、お供え用に使用してくださるようで、「去年のもまだ飾ってあるのよ」と笑ってお話し下さいました。見た目も華やかで、日持ちがいいので長期間のお供えにも向いているかもしれませんね。

本物の開花よりちょっと早めの紫陽花ですが、存分に愛でてくださいませ。

ゴミ