2014年05月27日

ジャングル出現!!

今日も朝から桔梗屋本社工場はマイカー、観光バスのお客様で大賑わいです。
このバスの写真ですが、なんと朝8時半頃!!

バス

お客様のお目当ての商品もお菓子の詰め放題、桔梗信玄餅アイス、桔梗信玄ソフトと千差万別です。
こんな大賑わいの本社工場敷地内にあるグリーンアウトレットに今朝ジャングルが出現!!

ジャングル

「これななんぞや!?」と目を引かれてしまうこの正体は・・・・・

コーン

山梨県産の「ベビーコーン」なんです。

名前のとおり小ぶりですが、甘みがあって、シャキシャキした食感がたまらないこの子。

個人的には、そのままの状態に醤油マヨネーズで食べるのがおすすめなんです。
さっそく、今日も一袋購入したので、今日の晩酌のおつまみにしようかなぁ。

                         
                                             もちづき

2014年05月27日

安全第一

先日、フォークリフト運転技能講習を受講しに行って来ました。

フォークリフトの実技では、とにかく安全確認が第一。

指さし確認から始まり大きな声で「前方ヨシ」「後方ヨシ」「下方ヨシ」と
次の動作から次の動作に移るのに必ず安全確認がついて回ります。
最初、運転がおぼつかない私は悪戦苦闘しましたが、徐々に慣れて
来て、合格点を頂きました。

暑い中、外での教習は大変でしたが、今回の技能講習を通じて
教官に安全確認や基本動作をしっかりと教えていただき、基本の
大切さがすごくわかりました。

「安全作業は全ての基本」

フォークリフトに限らず、職場でも基本を忘れずに安全作業に
取り組んで行きたいと思います。

製造部 一瀬