2014年05月18日

辛いもの好きの方に

だんだんと日中は暑くなってきましたね。
そんな時はさっぱりした物が食べたくなります。

以前にも紹介したことがありますが、
グルメマルシェでは様々な種類のお漬物も販売しております。
その中で私のオススメのお漬物をご紹介します。

「野沢菜の浅漬け わさび味」です。
09c5cb72.jpg

グルメマルシェに来るまでお漬物で
わさび味のものは食べたことがなかったのですが、
一度買って食べてみたら、これはハマるハマる。
お恥ずかしい話ですが、食べすぎて家族に注意されたことも・・・

辛いものが大好きな私。
きっと同じように辛いもの好きの方はハマる事間違いなしだと思います。

望月

2014年05月18日

バーベキュー

昨日、桔梗屋の従業員と取引会社の従業員様との
交流を目的としたバーベキューがクララ館で行われました。

必要な道具や食材などは、クララ館の方で用意をしてくれるので
手ぶらバーベキューができました。

強風が吹いていましたが、お天気もよく美味しいお肉を
たくさん食べました。

バーベキュー2

親睦も深まり、楽しいひと時を過ごしました。

次は、家族を連れて行きたいと思います。

皆さんも、今年の夏はクララ館でバーベキューはいかがですか。

製造部 秋元

2014年05月18日

『 ころもがえ 』


もうすぐ制服やスーツなど、
夏服へと代わる衣替えシーズンです。


桔梗屋でもゼリーや水ようかんなどの和菓子が店頭に並びはじめます。

涼菓右

紫陽花の飾りと涼菓が店内にならぶと、なぜだか水ようかんが食べたくなります。

 


そして、我が家の畑も衣替えをしました。


なす、きゅうり、ミニトマト、オクラ、ピーマン、かぼちゃ


ナスアップ

そして、

子供が大好きなスイカやメロン


ついでに、

僕の大好きなゴーヤーチャンプーを作るためのゴーヤー


今年は例年になく富士山がまだ真っ白なので半月ぐらい遅れての

春野菜から 夏野菜へ『 ころもがえ 』


5月18日ふじさん

みんな元気に育ってくれ~

 

商品センター なかやま