2014年05月11日

微笑ましい風景

ゴールデンウイークも終わり日中の気温が少し暑く感じる日が増えるようになりました。
こうして暖かくなってくるとお子様連れのお客様のご来店が増え、『お子様ランチ』をご注文される回数も増えてきます。

edee5ecd.jpg

私も子供がいるのでお子様連れのお客様を見ていると微笑ましい気持ちになり、心が癒されます。
私の子供も離乳食が終わったら連れて来ようと思っています。

Suzuki

2014年05月11日

母の日

今日は母の日。

1年に一度だけ素直に

「ありがとう」

を伝えられる日です。

普段当たり前のように
作ってくれるご飯など
感謝したいことは
いっぱいありますが
ありがとうなんて
普段言わないので
プレゼントと一緒に

「いつもありがとう。」

と伝えたいです。

グルメマルシェでは

「母の日弁当」

が本日まで
店頭に並んでるので
お母さんに今日だけは
料理させないで
楽させてあげたいなと
考えてる人におすすめです。

柿嶋


2014年05月11日

鯉のぼり

5月5日のこどもの日は過ぎてしまいましたが
5月と言えば私の中では鯉のぼり。
私の家では、長男が産まれてから毎年、鯉のぼりを上げています。
今年は例年より風が強い日が多く、
4年目の今年、
初めて鯉のぼりの紐が切れて、飛んで行ってしまいました。
昔はよく見る光景だったそうですが、
初めて見た時、飛んで行きながら泳ぐ姿がとても力強く、印象的で
ついつい見入ってしまいました。
息子、そして娘も、鯉のぼりの様に力強く育ってもらいたいと感じました。
(飛んで行っては困りますが)
5d25d497.jpg

そして私も作るのを携わっているいる上生菓子の鯉のぼり。
こちらは可愛らしく、毎年家に買っています。
子供たちも大好きな鯉のぼり。喜んで食べてくれます。
鯉のぼりの時期が終わっても今月中はまだあるので、
また買って帰って子供たちを喜ばせようかな。

小林