2014年06月05日

私のオススメ

 6月に入り本社工場はさくらんぼ狩りのツアーバス、家族連れの方々で大賑わいです。

 本社にお越しの際は工場見学、お菓子の美術館と共にぜひとも体験してほしいものがあります。

 それは桔梗信玄餅の包装体験です。

 工場でも手作業で行われている風呂敷包みの包装や箱詰めを体験できるものです。

 体験料として350円かかりますが桔梗信玄餅4個入れをお土産としてお持ち帰り出来るので大変お得です。

 詰め放題

 時間は9301630まで受け付けていますのでぜひとも挑戦してみて下さい。

 

ルート営業部 ゴウ

2014年06月05日

枝豆づくし

今日のお昼ご飯は

\枝豆づくし/

枝豆ごはんは
枝豆の味と
ごぼうの香りと
油揚げの甘さが
ご飯に染みていて
濃い味ではないので
暑くて食欲がなくても
食べやすいです。

ごぼうサラダは
見た目がカラフルで
かわいくて
ごまドレッシングと
枝豆が良く合うので
おいしくいただきました。

お昼悩んだら
また枝豆づくしの
ご飯にしようと思います。

柿嶋


2014年06月05日

あした天気になぁーれ

雨の日にはついつい口ずさみたくなるこの曲。

あした天気になぁーれ。
その曲と共に思い出されるのが、てるてる坊主。

私はどこかお出かけするとき、残念ながら雨の日の確率高いですよね。
なので、子供の頃はテッシュペーパーで作ったてるてる坊主を物干し竿につるしてお
祈りしてました。

これからはこちらの干菓子のてるてる坊主さんにもお祈りしようかな。
db9acfd8.jpg

アートアーカイブス 野村

2014年06月05日

継続は力なり

昨日から一転、今日は朝からしとしとと小雨が降っていて、少し寒いくらいです。

そろそろ山梨県も梅雨入りになるのでしょうか。

2年程前に、こちらのブログに『桔梗信玄飴』で禁煙を始めました、と報告した者です。

『桔梗信玄飴』のおかげで、あれから順調に禁煙は継続しています。

飴を舐める機会は減りましたが、食べ物が以前よりおいしく感じるようになりました。

そこで新たに別の問題が発生してしまったのです。

禁煙したストレスもあったのでしょうが、最近食べる量が少しずつ増え、

それに合わせて体重も増えてしまったのです。

先日も友人と食事をしていると、少し体型が丸くなった?と聞かれ焦りました。

本人はそんなに変わってないと思っていただけに、かなりのショックです。

そういえば、お腹が少し出てきたような…。

年齢的に成人病の恐れもあるので、今度の目標は減量にしたいと思います。

夏までに3キロの減量、頑張るぞ。

製造   河野