2014年06月22日

季節限定

これは何でしょう?
以前に紹介した「樹上完熟トマト玉ねぎドレッング添え」と「食べるドレッシング」です。
よく見るとちょっと色合いが違いますよね。
実は中身の玉ねぎを紫玉ねぎに変えたのです。
紫玉ねぎは普通の玉ねぎと比べて独特の辛みと臭いなどが少なく、サラダに使うのが最適なんです。
6月が収穫時期なのでまさに今が旬です。
今の時期にピッタリのサラダですね。
 
1f4b2eb8.jpg

HATANO

2014年06月22日

少し気になっていた話

今日のお天気が雨なので、雨の歌を聴きながら通勤しました鈴木です。
優しい雨の歌を聞いて、穏やかな気持ちでパソコンの電源を入れました。
仕事開始です。

最近は晴れた日の日差しが眩しくて暑かったり、かと思えば
今日のような雨の日は、なんとな~く肌寒かったり。

前の記事で寒暖差アレルギーという話がありましたが、
私の周りでは今、風邪をひいてリンパ腺が腫れてしまった人が数人います。
喉が腫れて食事をするのも大変なのだとか。

今日もたくさんのお客様が本社工場にいらっしゃっています。
朝夕は冷えますので、体温調節が出来るように1枚上着をもってお出かけくださいませ。
晴れた日には、日よけ対策も大切な事です。

体調を崩さぬよう、できるだけ快適に
「桔梗信玄餅工場テーマパーク」を楽しんでいただけたらと思います。

Suzuki

2014年06月22日

○○○食い倒れツアー

この時期私が毎年する恒例行事があります。

それは、、、

「ソフトクリーム食い倒れツアー」です。

友人とインターネットや雑誌を見て、
美味しそうなソフトクリームを厳選し
自分たちでルートを決め、食べ歩くというもの。

私のお気に入り
その1
「桔梗信玄ソフト」
桔梗信玄ソフト

桔梗信玄餅に使用しているきな粉と黒蜜、お餅がたっぷり乗ったソフトクリーム
桔梗屋本社で工場見学して、桔梗信玄ソフトを食べる。
お決まりのコースです。

その2
ハイジの村の「バラのソフトクリーム」
バラのソフトクリーム

今見頃の日本一長いバラの回廊を歩きながらのバラソフトは格別です。

その3
釈迦堂PA上り線限定の「釈迦堂フルーツソフト プレミアムミックス」
フルーツソフト

たーっくさんフルーツが入っていて大満足間違いなしです。

他にも調べてみると
色んな美味しい、珍しいソフトクリームがたくさんあります。

次のお休み何しようかなー
なんて方がいましたらぜひ
オリジナルのソフトクリーム食い倒れツアーしてみてください。

私も計画しなくては。。。

eriko