2014年06月10日

お楽しみに!

山梨も梅雨入りしましたね。
仕事へ向かう途中の紫陽花もだんだんと花が開いてきていました。
満開になるのが楽しみです。
23c2ef82.jpg

夏ももう目の前。
グルメマルシェでは夏限定の商品も数多く取り揃えています。
近々新しいデザートも仲間入りする予定ですよ。
皆様お楽しみに。

望月

2014年06月10日

「一年に一度のお楽しみ」

 梅雨の時期に入りましたね。

 このジメッとした毎日を一瞬で吹き飛ばしてくれる絶品情報です。

 

 題名の通り「一年に一度のお楽しみ」

それは、絶品豆かんてんです。
img10

 

 この豆かんてん、ただものではありません。

 

 北海道産の赤えんどう豆を使い、寒天にもあずき茶を使用して作られているとても

ヘルシーな寒天です。さらに、桔梗屋の伝統の極みである黒蜜を使っているこだわり

の一品です。

 

 この三位味一体となった一年に一度の豆かんてんスペシャルです。

 

 ちなみに私は3日間のうち1日2個以上食べます。

 

 もう一度言います。「一年に一度のお楽しみ」です。

 

 雨宮

2014年06月10日

楽しい梅雨

つい先日まで夏を思わせるような猛暑だったのに、

梅雨に入った途端に雨ばかりの毎日です。

今朝のニュースでも、東日本を中心に非常に激しい雨が降る見込み、と言っていました。

大地に恵みの雨は必要ですが、少々度を越している気がします。

何事もほどほどが良いのですけれど。

話は変わりますが、来週の6月16日は和菓子の日です。

それに合わせて1年に1回『豆かんてん』を販売していています。

あずき茶を使用した寒天と、ふっくら炊いた赤えんどう豆に黒蜜をかけていただきます。

ひんやりとしてつるんとした食感が美味しさを引き立て、

梅雨の季節にはぴったりのお菓子です。

私も毎年食べるのをとても楽しみにしていて、仲の良い友人にあげたりもしています。

先日、かっこいいレインブーツを買ったので、それを履いて友人に会いに行こうかと思います。

うっとうしい梅雨の季節は楽しみをたくさん見つけて、明るく爽やかに過ごしたいですね。

製造  村田