2014年08月06日

200周年

突然ですが、みなさんに質問です。
今年はある人の生誕200周年なのですが、ご存知ですか?
え?誰の?と思ったそこのあなた。
種をまく人や落穂拾いといった絵が有名なあの人ですよ。
さて、誰でしょう。

答えは、そう、ミレーです。
今年はミレー生誕200周年。
ミレーの絵をいくつも所蔵している山梨県立美術館では、現在ミレー展を開催しています。

そして、それに合わせて、桔梗屋から登場したのが、こちらのフロマージュ生ブッセ。

e23b1245.jpg

パッケージには種をまく人をはじめ、ミレーの代表作が描かれており、高級感が漂います。

そして、気になる中身は、冷蔵庫で冷やして食べるという珍しいブッセです。
中のクリームがクリームチーズということで、チーズが大好きな私は大興奮。
上品な甘さとフワフワの食感が絶妙で、ついつい食べ過ぎてしまいます。

「今年はミレー生誕200周年なんだよ」などと言いながら、サッとこの商品を差し出したら、なんだかちょっとかっこいいかもしれませんね。

広瀬

2014年08月06日

避暑

暑い日が続きますね。
そこで先日、涼を求めて友人と
河口湖ハイジズガーデンに行ってきました。
0e3969f1.jpg

時折吹く風がとても心地良く
イタリアントマトクラブ1stで
食事、スイーツを楽しみのんびり過ごしました。
d968c9ac.jpg

440e35af.jpg

まだ、しばらく夏の暑さと付き合わなければなりませんが、
とてもリフレッシュできました。

製造部 岡