2014年08月11日

東京の中心で

先日、大学時代の仲間たちに会いに東京に行ってきました。

しかし、向かいの電車内で手土産を買い忘れた事に気付き
ました。

急いでスマートフォンで都内でも山梨県の土産を買える
場所を検索。

結果、アンテナショップを発見。

丁度その時に恩師の先生も来る事がわかり、ワイン好きの
恩師の為に甲州ワインを買う事にしました。

そう決めてアンテナショップに着くと、いの一番に桔梗信玄餅の
姿が目に飛び込んできました。  
三村ブログ写真
 

こんな都内の真ん中にもいつも製造している商品がある
のだなとしみじみしてしまいました。

そして仲間たちとお酒を飲みながら近況報告し合い
楽し い夜を過ごしました。

製造部 三村

2014年08月11日

うなぎまぶし

土用の丑の日が終わり、うなぎはもう食べれないかぁ…と沈んでた私に嬉しい出来事が。

それはグルメマルシェでは今『うなぎまぶし』を販売してるんです。

3bf111b8.jpg

今年はもううなぎが食べれないと思ってたので凄く嬉しいです。

さっそく今日のお昼にいただきます。

グルメマルシェ 阪野

2014年08月11日

花のメルヘン

少し日にちは戻りますが、今月の5日は河口湖湖上祭でした。
昨年度は雨で残念でしたが、今年は心地よい風も吹く良い天気でした。
今年も私はレストランのホールスタッフとしてお手伝いに行ってきました。
私が着いて暫くしたら桔梗屋本社から屋台班が到着して庭には毎年恒例の屋台の完成です。

今年は「大根餅」の新しいブースがあったので試食と記念撮影をしました。
中々目にした事が無かったので新発見でした。

01f4f181.jpg

それと自分では残念ながら見る事は出来ませんでしたがハイジズガーデンの花火も打ち上げられたんです。
それが「花のメルヘン」です。
ハートの形をした花火もあって職人技を堪能しました。

e36d567a.jpg

omata