2014年08月23日

オススメ

8月もあと残り1週間と2日となり、時間の流れが早く感じられます。
さて、8月があと残りわずかということは山梨県立美術館で開催されている『生誕200年ミレー展』もあと残りわずかということになります。
私がいる美術館内のレストラン『アート・アーカイブス』ではたくさんのお客様がご来店されて毎日賑わっています。
そして、この特別展にちなんだ特別のメニューの中で私のオススメはこれ

c5b5bcd3.jpg

フロマージュ生ブッセです。
生地がフワフワで口のなかでとろける感じがとっても上品でフルーツと生クリームも添えてあるので見た目もオシャレ。
私の家族にもオススメしている私のお気に入りのメニューです。

Suzuki

2014年08月23日

夏のマイブーム

朝晩は涼しい風が吹き、夏も終わりに近づいてきましたね。

今年も山梨県の夏は猛暑が続き、お酒が好きな方はビールが美味しい日々だったのではないでしょうか?
お酒が飲めない私が、毎日楽しみに飲んでいたものはトマトジュースです。

私が勤務しているイタリアントマトクラブのメニューにトマトジュースがあるのですが、グラスに入った冷えたトマトジュースがとても美味しそうで、自宅で飲んでみたらすっかり虜になってしまい、職場にもマイボトルに入れて毎日持参していました。

味に変化が欲しい時はレモンを絞ったり、タバスコを少しだけ入れてみたり…色々と楽しんでいました。

水分と塩分が取れて熱中症対策にも良いそうですね。
残り少ない夏もトマトジュースを飲んで元気に乗り切りたいと思います。

image

イタリアントマトクラブ笛吹店 小林

2014年08月23日

検査+α

品質管理室の業務の一つ、「拭き取り検査」。

その名の通り、作業台や使用する道具や人の手などを拭き取り、

作業中の汚れがないか、衛生的な環境を保てているかを検査します。

工場内だけでなく、水琴茶堂や菓々茶寮など飲食にかかわる店舗でも毎月行っています。

fukitori
さて、外出してこの拭き取り検査に出かける日は、

私にとってはちょっと特別な日。

なぜならば…

本社工場では販売していない、

そのお店限定のメニューををいろいろ食べられるから。

ハイジの村へ行ったら、クレープ や 焼きたてパン、

塩山店だったら、その場でクリームを詰めてくれる クッキーシュー。

 

もちろん検査がメインなので、ご心配なく。

検査時間の都合上、普段の休憩時間とずれるため、

拭き取り検査後にとるお昼ごはんやそのデザートに、

これまたちょうどいいのです。

 813

先日、新たに品質管理室に入ったスタッフに

拭き取り検査のことを説明していたところ、

あの店はこれ、この店のこれが好きという情報とともに説明してしまったせいか、

「しのさんて…もしかして食べてばっかり?」と

疑いの目を向けられたような気がします。

そんなことはないよ。

でも検査後におさいふ片手にわくわくしている人がいたら、

それはきっと私ですね…

 しの