2014年08月25日

お月見

トンボの姿を頻繁に目にするようになりまして、夏の終わりと秋の始まりを感じます。

イツモア双葉店では、秋の季節感を感じられるように売り場の衣替えを開始しました。

さっそく飾りましたのは、9月8日に迎える十五夜のお月見に向けてのディスプレイです。

FJ310045

お月見団子って、上新粉と餡子の素朴な組み合わせなのに、どうしてこんなに美味しいんでしょう。
毎年美味しく楽しみな季節のイベントですが、今年はさらに力が入っています。
増税や原材料の高騰などさまざまな値上げの余波が消費者に厳しいご時世ですが、
なんと、今年の十五夜も、昨年と一緒の販売価格で登場です。
昨年と一緒といいますが、じつは「昨年」どころか「30年前と変わらない価格」なのです。
ひとつ60円(税抜き)。
本社の社員特価販売1/2のアウトレット価格並みに大変お買い得です。

9月7日・8日の販売ですが、ご予約を承っていますので、お買い物のついでにお立ち寄りくださいませ。

イツモア双葉店 ゴミ

2014年08月25日

夏といえば・・・

先日、久々に会った友人と
ハイジの村クララ館で行われているBBQへ行って来ました。
b8f151c4.jpg

女子3人でのBBQだったのですが、
食材が揃っている、火もおこしてある、
という事で非常に気軽にでき、友人もとっても喜んでいました。

1番テンションが上がったのが、川マスの味噌焼き。
badacc22.jpg

魚を丸々1匹焼いて食べるという経験も滅多に出来ないので、
子供のようにはしゃいでしまいました。

やっぱり夏と言えばBBQですね。
8月いっぱいまでやっているので、
今度は家族を連れて行きたいと思います。

グルメマルシェ 望月

2014年08月25日

待ってたよ~ きみ

つい数日前、品質管理室に新しい仲間がやって来ました。


なんといっても品質管理室には欠かせないスーパーヒーロー、

オートクレーブくん。

s-001
細菌検査をするにあたって必要な、

培地やバイアル瓶などを滅菌処理するための装置で、

これがないと検査しようにもできません。

なので、とってもとっても重要なコなのです。


十数年がんばってくれたあの子とは

かなしいかなしい別れでしたが、

しっかり感謝の気持ちを伝えてお別れしました。

長い間、ありがとね。

そして新しいコはというと、

ブラウン管テレビが、薄型テレビに変わったくらいの変化っぷりで、
品質管理室のテンションがすこし高い気がします。
まるで、新しいおもちゃを手に入れた子供のよう…

ちょうど最近、検査が増えていたので、

大活躍しています。

たけ