2014年12月01日

お楽しみ給食

今日から12月。
早いもので、2014年も残り1ヵ月です。

品質管理室も12月・1月は、とても忙しい時期で、
配合計算や品質表示シールの作成に追われる日々なのです。

しかし、ちょっとした楽しみも。

毎月、託児所の献立表を作っているのですが、
今月はクリスマスということで、
23日に、お楽しみ給食を作る予定なんです。

子ども達は、見た目が大事。
見た目で好き嫌いができてしまうこともあるので、
いかにして楽しく食べてもらうか、必死に考えます。
やっぱり、顔のあるものは大好きで、
10月のハロウィンでは、とっても喜んでくれました。

s-DSCN4964
今月はサンタご飯と、となかいハンバーグ。

喜んでくれるといいな。

 

たけ