2014年12月20日

あったかスイーツ

2014年もあとわずか。
日に日に寒くなってきました。

黒蜜庵きなこ亭甲州夢小路店では
モッフルが大人気です。

モッフル?と思われた方のために
今日はモッフルについて
お話しようと思います。

モッフルの材料はお餅です。
お正月に食べる切り餅を想像してください。

その餅をモッフル機にセットし
焼くこと4分

0af2b1d8.jpg

焼きあがりはこんな感じ

7b2e1789.jpg

切って容器に入れれば出来上がり。

このモッフルが食べられるメニューは
モッフル
黒蜜きなこバニラアイスクリーム添えと
モッフル
だし醤油マヨネーズ添えと
冬季限定のおしるこです。

寒いこの時期にピッタリの
あったかスイーツですね。

たけ

2014年12月20日

光の国

ハイジの村では今、世界遺産の旅が出来ます。

っと書いても何の事かわかりませんよね?

11月22日からハイジの村で行われているイベントで

タージマハルやナスカの地上絵など世界遺産をモチーフにした
LEDイルミネーションが園内を彩っています。

バラの回廊もイルミネーションで彩られていて幻想的な雰囲気でした。
日中に見るハイジの村とは違って澄み切った空気の中に煌びやかに彩られた
ハイジの村は光の国のようでした。

レストラン ボルケーノでは大麦のスープやアルペン牧夫のマカロニ、
スイス風ビーフストロガノフ、チーズフォンデュなど
スイスの料理が楽しめるプレミアムバイキングがあり、冷えた体を温めてくれます。

幻想的な雰囲気の中、世界遺産を見て回り、最後にスイス料理でお腹を満たして
とっても幸せな気分になりました。

期間中にぜひ、もう一度、来たいと思います。

製造2課 河西