2014年12月06日

師走

早いものでもう師走、12月ですね。

今日も赤飯の仕込の為に早朝から作業していたのですが、

12月になった途端、冷え込みが一段と厳しくなった気がします。

皆さん、風邪などひかないように気を付けて下さいね。

私のいる部署では12月と言えば、年末に作るのし餅お供え餅です。

12月の30日前後は、1日中お供え餅のし餅を製造しています。

それとは別なんですが先程まで、のし餅を製造していました。

搗き立てのお餅はふんわりとして柔らかく、とても美味しいです。

搗きたて餅

年末はしっかりのし餅お供え餅の準備をして、気持ちよく新年を迎えたいと思います。

製造   河野