2014年12月19日

甘酸っぱいデザート

今年も残りわずかとなりましたね。一段と寒さが増し、私の地元でも先日初雪が観測されました。

しかし、寒いけれど、冷たいデザートは別腹。
ここで、イタリアントマトクラブ笛吹店のパフェメニューについて紹介します。
イタリアントマトクラブでは、チョコレートパフェ、ミニチョコレートパフェ、抹茶パフェ、ミニ抹茶パフェ、季節限定パフェがあります。
ちなみに、今月の季節限定パフェは、フランボワーズやブルーベリーなどのミックスベリーをふんだんに使用した、「Berry Berry パフェ」が登場。
グラスの中には、フランボワーズ、いちごミルク、チョコレートといった3種類の手作りジェラートが入っていて、甘い中にも、酸味が効いていて、重たくなくとても食べやすいです。
さらに、チョコレート味のハート型クッキーに、飴、ショコラフレーズのケーキ、ミックスベリーがトッピングされていて、見た目もお洒落で可愛らしいパフェになっています。
なんとなく、クリスマスツリーのようで、今のシーズンにピッタリですね。
秋山