2014年12月22日

年末年始に大活躍

 本日、私の所属する製造2課では「信玄だるま」を製造しています。
信玄だるまは、やさしい甘みのミルク餡を小麦粉の生地で包んだ
焼き菓子で、勇ましいだるまの顔の包装がされています。

DSC_0764

包装されきれいに並べられた姿は圧巻です。

DSC_0762

 だるまは、「七転び八起き」の縁起の良いものとして年末年始に
よく見かけますが、私も年始の挨拶などで親戚や友人宅へ
行く際にはこの「信玄だるま」を持っていきます。
縁起物の信玄だるまは皆に喜ばれ、私の正月の必須アイテムと
なっています。

 
 今年も残す所あと数日となりましたが、私もだるまの
「七転び八起き」の不屈の精神で働こうと思います。

製造部   長田