2015年08月12日

賑やかの中にも自然が

ご覧ください、本日も桔梗屋本社工場朝から大賑わいです。

8.12駐車場

敷地内のお店はお客様で一杯。

12グリーン入口

でも1か所だけ雰囲気が違うところを発見。

そこは、本社工場一番奥にある水琴茶堂一宮店。周りに比べて静かです。それもそのはず只今のお時間10:30、まだ開店前です。

店内はまだお客様がいない為、滝の音や鳥の鳴き声、時々風が吹くと風鈴がチリン、チリンと聞こえてきます。

12水琴茶堂店内2

外は日差しが強く、暑いですがここでは木々もあり自然を感じられ心地よいです。このような空間で冷たいお蕎麦をつるつるっと食べるのもいいですね。

天ざる

おやっ、誰もいないと思ったけど、小さなお客様が来ていましたよ。

12蝉

かずはる

2015年08月12日

あべかわ餅

今年の夏も桔梗屋は、夏休みの家族連れなどで大盛況です!
毎日朝早くから、桔梗信玄餅の詰め放題を求めて大行列!
工場内も、ひっきりなしに工場見学をする人達で賑わっています

今年も、「あべかわ餅」が期間限定販売で始まりました。
abekawa

きな粉も黒蜜も桔梗信玄餅と同じ素材なので、きな粉の風味も良し、黒蜜の絡み具合も良し。
「餅」は、やわらかくってよく伸びるまさに餅屋のお餅なので、そのままお餅だけで食べても充分楽しめます。
あべかわ餅を食べる風習は山梨独特なもののようですね。

あべかわ餅のおかげで毎年私は夏バテ知らずです

直営店 渡辺