2015年08月08日

癒し

8月に入り暑い日が続いていますね。
この暑さに体力も奪われつつあります。
ですが、そんな私に癒しが出来ました。
それがこちら…

16f1f99d.jpg

山梨県立文学館前にある噴水です。
こちらの噴水は土日限定ですが、見るたび涼しくなる気がします。

しかも8月15日、16日には噴水の近くでかき氷を販売するので、お客様方にも涼しい気分を味わってもらえるよう頑張って販売したいと思います。

アートアーカイブス 阪野

2015年08月08日

真夏の大盛況

今年の夏の猛暑も今週末でひとまず収まるそうですね。
その様な猛暑にも関わらず本日も桔梗屋工場テーマパークには多くの家族連れのお客様で賑わっています。
皆さん日本一のお土産に選ばれた桔梗信玄プリンと桔梗信玄餅を沢山お求めになられています。

image

桔梗屋工場テーマパークはお買い物だけでなく工場見学や包装体験もできます。
またグルメスポットも充実しておりイタリアンレストランや自慢のほうとう屋の権六など家族みんなで楽しめます。
来られた際には工場の看板も見てみてください新しくなったんですよ。

image

image

omata

2015年08月08日

夏休みの思い出に

夏休み真っ只中。桔梗屋テーマパーク本社工場敷地内は、家族連れや友人連れのグループがあふれております。
IMG_0726

桔梗屋に遊びに来た記念や、夏休みの思い出づくりに大人気なのが工場見学と桔梗信玄餅の包装体験です。
IMG_0725

一宮店の奥にある包装体験スペースでは、お子様が一生懸命チャレンジしている姿や、それを写真やビデオに撮っているお連れ様の姿があちらこちらで見受けられます。
IMG_0723

こちらの包装体験は、桔梗信玄餅をご自分の手で風呂敷に包み、お土産としてお持ちかえることのできる体験プランなのですが、夏休みに入ってからの人気は特に高く、平日でも200名~300名の希望者が包装体験に参加しています。昨年の夏休みには、1日最大1520名の包装体験参加者がいらっしゃるほどの大人気の体験プランです。お土産に「もの(商品)」と「思い出(体験)」をご一緒にいかがでしょうか。

直営店 ゴミ

2015年08月08日

涼風

8月も一週間が過ぎ、まだまだ暑い日が続いていますね。
今月の上生菓子は涼しげな感じを出したいと思い「ひまわり」、透明感のある「万緑」、そしてうちわをイメージした「涼風」です。
特にこだわっているところが、涼風の柄の部分です。初めて作ろうとしたときに一番悩んだ場所で、本物の木を使うわけにもいかず職場の人たちと相談しながら作りました。
この部分は桃山といい、白餡に卵の黄身を混ぜ小田巻という細い棒のように出せる道具で30cmくらいに出し中火で転がしながら焼いたものです。
このように自分一人では思い付かない様なことを、みんなと考えながら新しい上生菓子を作っていきたいです。

名取