2015年08月23日

プレミアムランチ

私のいつもの勤務場所は、甲府駅ビルの黒蜜庵セレオ甲府店ですが、
本日は長寿村権六にて、団体のお客様にプレミアムランチをお出しするホールの仕事をしました。

da590f67.jpg

プレミアムランチというのは、かぼちゃのほうとう鍋に、鮑ご飯、鮑の煮貝などがセットになった豪華な内容。
これだけでも満足していただけると思いますが、更に田舎料理のバイキング“俺らん家のおごっそう”が食べ放題なのです。

3b3e29f0.jpg

本日も多くのお客様に満足していただけたようで、帰り際に「お腹いっぱい。美味しかったよ。」と笑顔で声をかけて頂きました。
そういって喜んでいただけると、とっても気持ちがよく、サービス員としてやりがいを感じます。
またお客様に満足していただけるよう、厨房、サービス員一丸となって頑張ろうと思います。

みさき               
2015年08月23日

サッパリ!

先日、漬物エリアに新しい商品が仲間入りしました。
fd462427.jpg

なにやら赤いものがちらほら。その正体は、「キムチ」です。
3d08ed6e.jpg

辛いもの好きにはたまらない種類豊富のキムチ。キムチ大好きな私は既にハマってしまい大変です。

でもキムチは匂いが少し気になりますよね。そんな方にオススメのキムチは、こちらの「トマトキムチ」です。
6743122d.jpg

トマトが丸ごと漬けてあるのですが、トマトの水々しさはそのまま残っているので、キムチなのだけれども、さっぱりとしていてとても食べやすいキムチなのです。

これは残暑にももってこいの食べ物ですね。私もこのトマトキムチを食べて、後少しの夏を乗り切りたいと思います。

グルメマルシェ 望月