2016年11月15日

この時期ならではの仕事。

今年もあと少しで終わりますが、この時期にする仕事の1つが永年勤続表彰者の確認です。
桔梗屋で働いている人で長く勤めてくれている人たちが何人いるのか調べて、毎年新年会で表彰をしているんです。

IMG_1702

皆どれくらい長く働いているのだろうと調べてみると、20年、25年、30年と長く勤めていることが分かりました。

工場で働いている人は特に長く働かれている方が多くて驚きましたが、工場見学をしていてもその速いスピードはベテランならではだなと改めて感じました。
今まではただ工場見学で機械や人の動きを見ていただけでしたが、ベテランの人たちがたくさんいるんだなあと思いながら見ると速いスピードの動きも違ったように見えます。

もちろん工場で働いている人以外でも長く勤めている方も多くいます。
販売や事務など様々なお仕事の方がいますが、どこの人も仕事が早かったり、正確だったり、自分が出来ないことを問題なく出来ていて、尊敬の目で見てしまいます。

尊敬できる先輩方がいると自分ももっと頑張らなきゃと思うようになり、仕事に対する姿勢も変わりますね。
こういう気持ちを大切にして、仕事に取り組んでいきたいと改めて思いました。

新年会までにしっかり準備をして表彰できるように進めていきたいと思います。

                            米山