2012年12月03日

皆さんお待ちかねの(?)あの結果!

今日は、10月に実施した健康診断の結果配布の日なのです!

0dcbf215.jpg

「ドキドキするっ」
「悪い事書いてあるかな?」
「なんか通信簿貰うみたいだね♪」
「入院とかじゃなきゃいいな(苦笑)」

健康診断結果をもらうみんなのコメントが面白い・・・(笑)
「こうやって働けるんだから有り難いことよね」
そうですそうです。健康第一ですね!

さてさて!私もさっそく結果を確認・・・

Σはっ!

なんてことでしょうっ!!

一大事ですっ!!

体重増えた。(笑)

by 総務部 のむら。

2012年12月03日

え~!!!本当ですか?

「本当ですよ!!!」
最近、度々店内で耳にする会話。何が本当かというと、【おそばのおかわりが自由】ってこと。先月、22日から水琴茶堂各店と権六で【新そば祭り】を開催しています。
いつもなら、最新情報は企画室のブログで取り上げられているはずなのですが・・・。あらら・・・今回は、ホームページの新着情報一覧に掲載でブログには書かれていませんでした。その代わり(?)、ハイジの野菜畑のsoshiさんが書いてくれていました。でも、水琴茶堂で働く者としては、この直営店ブログを読んでいてくれる方にも(初めての方でも)やはり改めてこの情報はお知らせしないといけませんね。
昨年も新そば祭りをしていましたが、今年は今までとチョット違います!それは・・・「天ざる又は天ざるとろろそば」をご注文いただいたお客様(ご本人様のみ)、おそばのおかわりが何度もできるのです!

2ee33bcf.jpg

これは初の試みです。もう一つ昨年と違うところがあるのです。それは、そば粉。そば粉は自社農園産。7月に富士吉田市上暮地に蕎麦の種をまいたので、自社農園産のそば粉を使用しています。

87773dee.jpg

そば粉については、soshiさんがブログに詳しく書いてくれているのでそちらをぜひ、ご覧ください。
新そば祭りが始まる前、おそばの試食をしました。お客様に感想を聞かれて答えられないといけないですからね。とても美味しかったので、休みの日に改めて天ざるを食べに行こうかと計画中です。新そば祭りは12月23日まで実施中。さあ、いつ行こうかな~。当日は、お腹を空かせていかないと(笑)