2012年12月16日

クリスマス!

一足お先にイタリアントマトクラブのクリスマスディナーに行ってきましたよ〜

少し緊張しましたが、久々に再会した友人と、とても有意義な時間を過ごせました!

デザートにあった、苺で作ったサンタさんが非常に可愛かったので思わずパシャリ。
a85479c2.jpg

来年はどんなメニューになるか、とっても楽しみです!

さてさて、クリスマスといえば・・・

グルメマルシェではクリスマスケーキ、クリスマスオードブル、クリスマスチキンのご予約を承っております〜

私も既に予約済み!
今年のクリスマスも賑やかになりそうです。

望月

2012年12月16日

寒い日は鍋!

 先日の休日に白菜を収穫しました。

実家の敷地に小さな畑があり、細々と野菜を作っています。

今年の白菜は出来が良く、大きく育ちました。

白菜は寒さに強い野菜で、昼と夜の気温の差が大きい日が続くと甘味が増し美味しくなります。

早速、採れたての白菜で塩麹鍋を作りました。

前日から鶏肉と白身魚のタラを塩麹に漬けておき、鍋に入れました。

白菜の甘味と、塩麹の旨味が合体した最強のお鍋です。

寒い日はコタツにあたりながら鍋を食べるのが一番。

小林

2012年12月16日

ふわふわシフォンケーキ

だんだん寒さも厳しくなり、最近布団から出るのが苦手になってきた私です。
布団が恋しいぐらいです。笑

冬こそ甘いものの食べ過ぎでエネルギーをついつ溜め込んでしまいます。笑
アートアーカイブスでも今メニューにあるシフォンケーキがよく出ていて中でも抹茶のシフォンケーキが人気です。
たっぷり生クリームのかかった抹茶のシフォンケーキは、さっぱりとした甘さの生クリームなので、甘さが苦手なお客様にも好まれています。

dc34f75a.jpg

まだまだ寒い日が続くから、風邪をひかないようにいっぱい食べてこの寒さを乗り切ろうって思います!!!!

kamijyo.