2013年04月03日

和カフェ

甲府駅北口の甲州夢小路に「黒蜜庵きなこ亭」がオープンしました。

レトロな雰囲気の商業施設のなかにあり、散策しながらほっと一息つけるような和カフェです。

pict_07

news20130325L

黒蜜ときな粉にこだわった和洋菓子と挽きたてのきな粉を使用したスウィーツとドリンクが楽しめます。
しかもきなこは3種類の大豆の中からお好きなものを選んでいただけるので、メニューを選ぶお客様が大変驚きながら注文してくださいます。
オープン初日からの一番人気は「桔梗信玄ソフト」で、お子様からご年配の方まで幅広い層のお客様に好評です。
先日のUTYはなきんマーケットの中継にて、桔梗信玄ソフトを紹介していただいたこともあり、先週末からさらに人気が急上昇しています。
すべてテイクアウトでご用意しているので、店内のイートインスペース、または近くのよっちゃばれ広場や舞鶴城公園を散策しながら召し上がることもできます。
桜のピークは過ぎましたが、すごしやすいポカポカ陽気のなかで、新緑を楽しみつつスウィーツを食べる・・・かなり癒される辺りが日本人気質なのかなと思ったりします。

ゴミ

2013年04月03日

いざ出陣

今週末、大きな祭り『信玄公祭り』が行われます。

 我らが桔梗屋グループもこのお祭りに、火の一番隊「一条右衛門大夫信龍隊」として参加します。

 この大規模な祭りに、会社の代表として参加できる事は、とても誇らしく思います。

 また、舞鶴城公園自由広場では、桔梗信玄餅を始め、桔梗信玄生プリンや試食販売も行います。

 予報では天気があまり良くないようですが、当日晴れるように、てるてる坊主をたくさん作りたいと思います。

当日は、信玄公祭りをリアルタイムでお伝えしていきますので、楽しみにしていてください。

 ルート営業   雨宮