2013年04月16日

柏餅の季節

工場祭りが終わると、次にやってくるイベントはGW。

GWには、5月5日の端午の節句があります。

我が家は娘が二人なのですが、二人とも柏餅が好きで、
毎年この時期になると私が柏餅を買って帰るのを楽しみにしているようです。

中でも、生地によもぎを練りこんだつぶし餡の柏餅が大人気なので、
今年は娘たちのためにつぶし餡の柏餅を多めに買って帰ろうと思います。

娘たちの成長が嬉しくもあり、いつまでも子供のままでいてほしいという気持ちもあり、
父親は複雑だなと感じる今日この頃。

しかし、娘たちが生まれてくれて、元気に育ってくれて本当に良かったなと感じています。

私の部署では桜餅や柏餅、栗饅頭などの和菓子を製造しているので、
和菓子を食べて、子供たちが四季を感じてくれたら嬉しいです。

製造部 石原