2013年09月17日

秋の味覚

台風が去り、今日はとっても晴れ晴れとした青空。
昼間は暑くても、夜になると涼しくなり段々と秋を感じました。

秋といえば、私は食欲です。
この時期になると秋商品が入ってきます。

くるみ饅頭に栗まんじゅう、栗どら焼き、木の実ブッセ・・・・・・
KIMG0302
どれも秋の味覚を楽しめるものばかり。

今日のおやつはどれにしようかなぁ?

山口

2013年09月17日

海外研修生

今月、製造5課に海外研修生が入りました。
日本は初めて、ブラジル出身の笑顔が素敵な女性です。

来年の1月までの研修ということで、まずは私たちの仕事のメインである
桔梗信玄餅の風呂敷巻きを練習しています。

指使いのなめらかさ、一生懸命覚えようとする向上心が有り、
早くも一つ一つ巻く作業が出来るようになりました。
仕上がりもとても綺麗で、感心してしまいます。

慣れない事も多いと思いますが、温かく見守り指導していきたいと思います。
6ヶ月間、色んな事を見て吸収してもらいたいです。

 製造部  雨宮

2013年09月17日

秋と言えば

暑い夏も終わりに近付き、鈴虫の音色が秋を感じさせてくれます。

秋と言えば、”食欲の秋”。秋は、穀物や果実が多く実る季節であり、キノコやさつまいも、栗など美味しい食べ物がたくさんありますね。

イタリアントマトクラブ笛吹店では、9月14日から「実りの秋のスペシャルプレート」が新たにメニューに加わりました。
9396485a.jpg

ハイジの野菜畑で採れた原木しいたけや秋茄子など、旬の野菜をふんだんに使用した贅沢な一品です。
一皿に四種類の料理が盛り付けてあるので、一つ一つ楽しみながら食べることが出来そうですね。

私も、「実りの秋のスペシャルプレート」を食べて、秋を満喫したいです。

秋山